血糖のコントロール大事ですね。

 

急に太りました。3キロほど。

もちろん体重は自分史上最高体重を更新中(-.-)

 

原因はやはり食生活だと思います。

 

私はとにかく炭水化物が大好きで、ご飯とかパンがやめられないんです。

 

でも、最近友達に怖い話を聞きました。

 

彼女はシリコンバレー式という糖質制限をやっているのですが、

炭水化物を取ると、食欲がどんどん大きくなるそうです!

 

なんて恐ろしいんだ。。。

そういえば、食べても食べてもお腹がすいて仕方なくて、

 

とにかく空腹感が強烈なんですよねーーー。

 

自分でも止められないので、なんでだろうと思ってましたが、その理由は炭水化物をガンガン食べてたからなのかもしれないですね。

 

でも、みなさん、ランチとかするときに、炭水化物じゃないものって何があります?

 

困りますよね。

 

パスタだって、ファストフードだって、ラーメンもうどんも、手早くて美味しいものは炭水化物ですもんね。

 

でも、さらに、私は間食に菓子パンとかスナック菓子を食べたりして、ビールも一日3本とか飲んでたら、いきなり体重がすごいことに。

 

もちろん体脂肪もガッツリ増えて、見た目もお腹にものすごい肉が乗ってます。。。

 

これではもう中年のオバサンまっしぐら。

 

さらに、極めつけが、こないだの健康診断の結果で、なんとコレステロール値でひっかかってしまったのです・・・。

 

ああーー、ダイエットしないと。

 

コレステロールの他に、血糖値もかかなり高くて。

 

今婦人科にかかっているのですが、先生に、血糖値が高いことを注意されました。

血糖値が高いと不妊症になる場合があるんだそうです。

 

PCOSといって、血糖の代謝がおかしくなると発症し易くなるそうです。http://xn--pcos-en4cwhze.com/

 

気をつけないと行けませんね。