ニキビ跡のケアは根気が大切

若い頃からニキビに悩んで、その時はしっかりニキビ用の化粧品を使ってケアしていたのですが、治ってからはすっかり放っておいてしまって、
ニキビ跡に紫外線が当たりシミになってしまったようです。
シミが気になりだしてから、ケシミンやHAKUなどのホワイトニング化粧品を使い始めましたが、もう手遅れのようで、なかなかシミが薄くなる気配はありませんでした。
最近はエイジングケアも気になりだして、アスタキサンチンの入ったオールインワンを使っていますが、今もニキビは出来るし、ニキビ跡は残るし、ケアが追いつかない感じです。
よくよく考えると、ニキビの出来る時期は便秘や季節と関係してると思います。
私の場合、お腹の調子が良くない時期と季節が変わる時期にはニキビが出来やすいようです。まず、ニキビを作らないこと、そして、跡を残さないことが最終的にシミのないキレイな肌を作れるように思います。

そして、最近知ったのは、色素沈着などで出来たシミは、ターンオーバーを促進させることで消えるようです。

ターンオーバーを促進させるには、やはり保湿が大切です。

保湿にとても良く、肌に浸透する化粧水を探していたところ、「ラ・ミューテ」というローズ水を使った化粧水がとてもいいというのを口コミで見つけました。

高級な化粧水でしたが、ニキビ跡にもいいということだったので、思い切って試してみることにしました。

 

使いはじめるとほんとに肌がどんどん変わってきて、まさにターンオーバーが整ってきました。

シミはほんとに薄くなってきました。

ニキビ跡も改善する期待が持ててきたので続けて使ってみようと思います。

 

参考サイトはこちら