カフェインせっけん

出産を経験したとき産後2、3日目に象の足のようなひどい足のむくみが出てしまい、指で足を押すとくっきりと形が残ってしまうほどの症状がでました。 その際に処方されたのが、ツムラの柴苓湯(さいれいとう)でした。 飲むと、わかりやすいくらいに頻尿にな…

ニキビ跡のケアは根気が大切

若い頃からニキビに悩んで、その時はしっかりニキビ用の化粧品を使ってケアしていたのですが、治ってからはすっかり放っておいてしまって、ニキビ跡に紫外線が当たりシミになってしまったようです。シミが気になりだしてから、ケシミンやHAKUなどのホワ…

血糖のコントロール大事ですね。

急に太りました。3キロほど。 もちろん体重は自分史上最高体重を更新中(-.-) 原因はやはり食生活だと思います。 私はとにかく炭水化物が大好きで、ご飯とかパンがやめられないんです。 でも、最近友達に怖い話を聞きました。 彼女はシリコンバレー式という…

ニキビの原因はちゃんとあった

私がニキビに悩み始めたのは中学生の頃からです。そのころは思春期ニキビで、洗顔をこまめにして、治っていたのですが、だんだんと治りにくい大人ニキビがポツポツとできてきて、いつの間にか肌がブツブツになっていました。大学生の頃、部活の後輩に「肌汚…

その一手間で痩せる

職場まで自転車で10分ほどのところをあえて毎日歩いて通勤しています。だいたい大股の早歩きで15~20分ほど歩いています。また休みの日で時間がある限りはジョギングもしています。ダイエットの為ではありません。目的はただひとつ。健康の為です。それには…

根気よく探すといいものが見つけられる

だんだん年齢と共に、エイジングケアという言葉が気になってきました。 ハリがあったつもりが頬がたるんでいるような気がしていました。 さらに気になるのがどんどん出てくるシミと、肌のくすみ。 多分小さくて薄いシミがいっぱい出てくることで肌の透明感が…

むくみの解消法

顔のむくみ、なかなか取れないし、ホントに嫌になりますよね。 私が顔のむくみに気が付いたのは40歳過ぎてからです。 体調が悪いとかもなく朝普通に目が覚め、鏡を見てびっくりでした。 最初は瞼が腫れていました。 めばちこかと思いましたが痛くもかゆく…

格安スマホを使ってみて

この春、娘が中学に進学したのをきっかけに、キッズ用携帯電話からスマートフォン、もしくはガラケーへの変更を検討し、娘の希望もありYモバイルの格安スマホを持たせることになりました。格安スマホと言えば、DOCOMOやSoftBank、auなどと違いアプリ等で出来…

ウォーキング

早朝ウォーキングを習慣にしています。夜は家事や子供の寝かしつけなどで疲れて続かないので、朝一番の体力があるときにしています。20分ほどのウォーキングですっきり目覚め、その後の仕事もスムーズにこなせます。冬はまだ暗く寒いですが、歩き終わったこ…

年末はカニ祭り!!!!

私は毎年親戚から頂いたカニでかにすきにして年末を迎えています。ですが、去年はカニが届かない事を前もって知っていたので大好きな通販で買いました。通販は色々種類があるのですね、、中でもボイルしたカニの足剥き身を6杯ついたセットを購入!冷凍した…

朝ドラ大好き主婦の日常

今週の「あさが来た」 今日の「あさが来た」。 昨日遂によのさんが亡くなってしまったと思ったら、お付きのかのさんもいなくなってしまって、ホントに寂しい。 でも、まあ、明るい話題は、千代が相思相愛で結婚できるっていうことです。 あと、遂に、女子大…