朝ドラ大好き主婦の日常


今週の「あさが来た」

今日の「あさが来た」。

昨日遂によのさんが亡くなってしまったと思ったら、お付きのかのさんもいなくなってしまって、ホントに寂しい。

でも、まあ、明るい話題は、千代が相思相愛で結婚できるっていうことです。

あと、遂に、女子大学校ができました!

あと2週間であさがきた、が終わってしまうーー!!

今からあさロスです。


そういえば、来年のとと姉ちゃんも楽しみですよね。高畑充希ちゃんの演技はホントに素晴らしい。

きっと波瑠さんよりは上手いはずですしね。

それにしても、今回の「あさが来た」は、脚本の力、周りの俳優さんの素晴らしさ、
そして、何よりもドラマチックすぎる史実があって、魅せられました。

でも波瑠さんの演技はいまひとつ。

泣いてるシーンも全然こっちの心に響きませんでした。

上手い俳優さんの演技はホントに心からこっちが泣けてくるものですよね。

カーネーション」で見せた、尾野真千子さんの演技はホントにこっちの心も潰れそうなくらいの感動がありました。

でも、朝ドラって、これでいいのかも。

ヒロインを制作皆で支えて。そして、視聴者も支えて。

春からのドラマも楽しかったらいいな。